FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Lifeの狂宴の後は?

【BRAND SALE 50%OFFスタート感謝祭】HEADFOOTmixismHEADFOOT【ヘッドフット】リバーシブルPUFF...
2007-8-14 7:21:00 by hara
 ユーザー不在で盛り上がっているSecond Life。日本版も開始され、取材先では「日本人のユーザーが明らかに増えていってますよ」という声を聞く。個人的にアクセスしたりもしているが、あれだけメディアに取り上げられたら、そりゃ一回はログインしてみたくなる人も多いだろう。



 世の中では、Second Lifeのアクティブユーザーがいかにいないか、これについて警笛を鳴らしている人が多いが、かたやアクティブ率が8割とうたっていたmixiもユーザー数が増えて最近ではアクティブ率についてはあまり語られる機会が減ってきている。その辺の考察はほかの方にお任せ。

 気になっているのはSecond Lifeのパブリシティ効果がいつ終焉を迎えるか、この1点だ。
最新mixi情報は・・・mixiランキング

パブリシティ効果とは、メディアに取り上げられることによって生み出される宣伝効果。通常は、広告出稿料金と比べてパブリシティ効果を換算していく。例えば、新聞にSecond Life参入の記事が掲載されたら、

記事面積/1ページの面積 × 1ページの広告料金

という具合に記事の価値を算出する。もちろん、広告ページと編集ページでは、編集ページのほうが読者が目を通す確率は高いので、記事として取り上げられたほうが効果は高いので厳密には何かしらの係数をかけている会社もあると聞く。

 企業によるSecond Lifeの参入が相次いでいるのは、1つにこのパブリシティ効果の存在が大きい。島の購入、建物や人のプログラミング、さまざまなシカケを用意するとおおよそ参入にかかる費用は1000万円から...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【BRAND SALE 50%OFFスタート感謝祭】HEADFOOTmixismHEADFOOT【ヘッドフット】リバーシブルPUFF...


◆mixi関連ブログ記事
on your marks・・・ - ( ( (( he-be-key 69 )) ) ) Ver.2 (8月19日10時39分)

mixiで○○するだけで1日3万円ずつ... - ERERW (8月19日10時38分)

最も気の重いイベント - 蒼と碧の幻想 (8月19日10時30分)



◆mixi関連の無料のレポート情報
mixiを使ってアクセスを稼ぐ方法

mixiを商用利用することはできませんが、自分に足あとつけてもらってうまーくやる方法がここにあります。mixiを使ってなんかやりたいと思っている人は必見です。…

mixi初心者脱出マニュアル~mixiを10倍楽しむ説明書・これから始める人も~

あなたはもうmixiやってますか?

大人気、日本一のSNS、mixi。
その魅力にハマる人が次々と出てきています。
会員数もどんどん増加していて、
こりゃ、ネットやるなら、mixiやって損はなし、です。

このレポートはmi…

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。