FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私立高の大学合格者水増し 背景に…進学校変身への「裏技」

2,000円引き&送料・代引き手数料無料!!あなたの年齢を10歳若く見せる裏技!?目元専用美容クリー...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000908-san-soci
 大阪や埼玉などの私立高校が、生徒の受験料を負担して行った合格者の“水増し”は、生き残りのために「進学校」に変身する“裏技”が背景にあることが関係者の話で浮かび上がった。「合格実績を上げたい高校」「受験生を集めたい大学」「少しでもいい大学を望む親」の連鎖があるという。(慶田久幸)
 ▼特進コース
 「まず定員の1割程度の特別進学コースを作って合格基準をぐっと厳しくする」
 ある経営コンサルタントは、私立高が進学実績を作る手順を説明する。
 特待生制度を設けたり、少人数授業をしたり、冷暖房付きの校舎を別に建てるなど“特別待遇”で生徒を集める。
最新裏技情報は・・・裏技ランキング


 それでも初めは公立や私立トップ校の“滑り止め”だ。
 「合格者の90%は第1志望に行ってしまう。残った数%を大切に育てるんです」
 特別カリキュラムを編成したり、予備校から講師を呼ぶなどして、ひたすら受験を意識付ける。
 「関東だとMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)、関西だと関関同立を狙わせる。これ以下だとアピールにならない」
 そして、大量受験をもちかける。
 都内の私学関係者は「特に特待生は、学校の世話になったという気分があるから断りにくい」という。
 水増しでも実績が上がれば、さらに優秀な生徒が入学してきて、やがて早慶、東大を目指す「進学校」へ変身できるようになる。
 ▼大学にもおいしい
 これを助長しているのが大学入試センター試験だ...

ニュースの続きを読む


ニンテンドーDSの新裏技がわかる!究極マスター


◆裏技関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆裏技関連の無料のレポート情報
1つの作業で2つの報酬をえる方法!!

1つのビジネスをすると1つの報酬ですよね。

当たり前ですよね。

でも、1つの作業で2つの報酬だったら?

裏技的かもしれませんが、ぜんぜん違法では

ありません。

むしろ、相手方にも喜ばれ、自分も^o^




SEOコンサルタントが片手間で月10万稼いでいる「アドセンスSEO」の神業

SEOコンサルタントが密かにアドセンスで、それも片手間で月10万稼いでいる方法、その名も「アドセンスSEO」をあなたは知りたくはありませんか?


~目次~

vol.1「検索エンジンはGoogleだけを狙え?」

vol.2…

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。