FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かたらんね:長崎ひと模様 畠山千穂・県警少年課長 /長崎

【古本】幽玄 漫玉日記 5/桜玉吉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000135-mailo-l42
 ◇“更生”地域と連携大切
 「一線の警察官が仕事をしやすくするためにどうしたらいいか考えるのがやりがい」。長崎県警で初の女性所属長。「女性」に注目が集まるが、「全国にはたくさんいるし、県内でも活躍している女性警官は多い」と話す。
 91年に警察庁入庁。警察官を志したきっかけは、学生時代に実家が空き巣に入られたこと。地元の公務員にも合格したが、「治安を良くする仕事に就きたい」と警察官の道を選んだ。
 警察庁では市民生活と密接にかかわる生活安全部に長く在籍し、ストーカー規制やDV対策などにかかわった。
最新日記情報は・・・日記ランキング

昨年は、法務省保護局に出向し、少年の更生支援などを経験。「取り締まりだけでなく、長期的な立ち直り支援も必要」と地域との連携の大切さを訴える。少年課長就任は今年3月。
 現在は、凶悪な少年犯罪が起きたり、ネットを使ったサイバー犯罪に子どもが巻き込まれる難しい時代。県警は今年度から長崎、佐世保など4カ所で、警察と学校のパイプ役となるスクールサポーター制度を導入し、犯罪被害や非行の予防教育を行っている。「学校、地域、警察が一体となって子どもを育てることが大切。非行の裏にはいじめや虐待がある場合もあり、警察が手伝えるところはある」とさらなる拡充を目指す。
 趣味は出歩くこと。着任3カ月で、すでにさるく6コースを歩いた。「長崎は歴史があって面白い。全30コース制覇が目標」と言う。田上富久市長から直接、6月にあった「サプライズガイド」を聞いたことも自慢だ...

ニュースの続きを読む


【泥棒日記】和柄 プリントタンクトップ  白


◆日記関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆日記関連の無料のレポート情報
爆笑!感動!中国交渉人・新畑任四郎の交渉旅日記

爆笑!中国はどうしてこんなにも面白いのか。ありえないハプニングの数々。
日本では考えられない事件が続出。しかも、どれもこれもどうしてこんなに
笑えるのか…
え~中国交渉人・新畑任四郎です。
私が日々の交渉の旅から得た中国の魅力をたっ…

★★1円も使わずにMixiで濃い見込み客を呼び込む方法★★

ブログやHPのアクセスアップにとても効果のあるMixiからの誘導ですが、
そこに自動であしあとをつけてくれるツールができました!

ミクシーのコミュニティーや日記検索を巡回し、自動であしあとを付けてくれるツールです。

無料でこの…

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。