FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍「休み返上」ウソ

【古本】幽玄 漫玉日記 5/桜玉吉
 改造人事やアジア歴訪を控え、夏休み返上を宣言した安倍首相。お盆期間中は官邸に姿を現したが、開店休業状態でヒマを持て余しているようだ。参院選惨敗を受けての“反省の日々”は、単なるポーズに過ぎない。
「夏休みも後半戦。山のように残された宿題と必死に格闘している」
 小学生の絵日記ではない。16日配信のメールマガジンで、安倍が少年時代の思い出に重ねて披露した現在の心境である。
 例年、安倍はお盆になると、山梨・河口湖に近い別荘へと避暑に出かけていたが、今年はパス。公務をこなし“謹慎と勉強の夏”をアピールすることで、「党内外の続投批判をかわす狙いもあった」(首相周辺)という。
最新日記情報は・・・日記ランキング


 ところが、安倍が官邸で「必死に格闘した」形跡はゼロだ。16日も平均株価が9カ月ぶりに1万6000円を割り込もうが、お構いなし。経済閣僚や専門家を呼び出す気配すらなく、表敬に訪れた「新潟女将の会」持参の特産品「十全ナス」に舌鼓を打っていた。ノンキなものである。
「毎日官邸に顔は出すものの、日程はスカスカです。14日は午前中いっぱい休んだし、人と会う時間は公務全体の4割程度。ほとんど5分から30分で切り上げ、残り6割の時間は執務室にずっと引きこもっていた。あまりにヒマだから、防衛省人事をめぐるゴタゴタでも、守屋次官の直談判をくらったり、小池防衛相に押しかけられたのです」(官邸事情通)
 この期間、1時間以上話し込んだ相手は“お友達”だけ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


1円★お誕生日、記念日にサプライズ演出♪【サプライズベア】


◆日記関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆日記関連の無料のレポート情報
たった5分でLivedoorブログの未来日記の日付け表示を消す方法!

ブログは最新の記事を投稿するたびに、最新記事が最も上に表示され、過去の記事がその下にだんだんと下がっていきます。

このことから、多くのブログ作成者は、TOPページにしたい記事(自分のブログの紹介や目次など表紙となるページ)の日付を現在…

ブログ1年生でもわかる♪簡単HTMLカスタマイズ

アフィリエイトや、アドセンスなどで稼ぐ為に、ブログを始める人が非常に増えています。

また、趣味や日記としてブログを運営する人も、いまだ増え続けています。


様々な理由で、ブログを作ったばかりの方の為に、ブログのカスタマイズに必…

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。