FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増田勇一のライヴ日記【10】2007年8月18日(土)サスライメイカー@下北沢CLUB 251

TATARIタタリ/呪いの館/アマンダ・リゲッティ[DVD]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000705-bark-musi
“お気に入り”が増える瞬間の到来というのは、誰にとっても無条件に嬉しいことであるはず。逆にそれを想定しつつ出かけたライヴで肩透かしを喰らわされたりすると妙な疲労感に襲われることになったりするものだが、この夜のライヴは間違いなく前者だった。

サスライメイカーという名前には、まだ馴染みのない人のほうが多いはず。これは山口県出身の新進シンガー・ソングライター、磯部俊行の別称。ライヴ自体はバンド形態で行なわれているのだが、あくまで彼個人がサスライメイカーというわけだ。去る8月8日、あのJがオーガナイズするINFERNO RECORDSから『虹色列車』と題された2ndミニ・アルバムを発表したばかりで、この夜のライヴにも同じタイトルが掲げられていた。
最新日記情報は・・・日記ランキング



CROSS、スナッフロール、ストロボという3組の共演者たちの演奏を経て、充分に温まったステージに登場したのは、女性キーボード奏者を含む4人のメンバーたちを従えたサスライメイカー。そのサウンドは、ポップともロックともフォークとも形容可能なものだが、僕個人の感触で言えば「日本なりのオルタナ・カントリー」であり「現代版ソフト・ロック」といったところだろうか。繊細だけれども意外なほど芯は太く、いまどきありがちな閉塞感ではなく、むしろ大地の匂いみたいなものを、そこはかとなく感じさせる。ここで「オーガニック」なんて言葉を使うと妙にお洒落なニュアンスになってしまうだろうが、実際、とても有機的な音楽だと僕は感じた...

ニュースの続きを読む


【泥棒日記】和柄 プリントタンクトップ  黒


◆日記関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆日記関連の無料のレポート情報
これから”あいのり”にでたいとおもっている人たちへ

ハオロンのMIXIや楽天日記に今でも1日に数十通来る質問。 あの番組ってぶっちゃけ”やらせ”なんですか? という質問に答えた無料レポートです。  これから”あいのり”に参加したい人、またああいう番組の内側ってどうなっているの?と興味のある方…

メタボリックシンドロームの痩せる日記

正直に告白いたします。
☆実は、しっかり食事をしながらダイエットすることは、とても簡単なことなのです。
☆実は、運動をまったくせずに体重を落とすことは、とても簡単なことなのです。
メタボリックシンドロームと診断された僕が、無理なく楽に…

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。