FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新米編集者みおみお日記(本体編)Vol.5】もっと高級なマシンがほしいよ~

【古本】東京困惑日記/原田宗典
PCを新しくして、さぁ仕事も新規一新がんばりますよー
と思っていた矢先。
自宅PCの調子が恐ろしいほどに低下。
立ち上げ画面で
「CPUが正しく動けてないよ」みたいなメッセージが出たり出なかったり。
F1を押せばとりあえずは進めることはできたり。
でも怖え!
自宅PCが動かないと、仕事で蓄積されたストレスが元に戻らない!
ストレスが戻らないってことは、仕事ができない!
これは由々しき事態だ!!
ってことで、せっかく買ったBTOマシンは早急に自宅送りとなりました。

みおみお奮闘写真

めでたしめでたし。

と思っていた矢先。
インサイド編集部から「マシン新しくしたならこれやってみなよ~」と一本のゲームソフトを薦められました。
最新日記情報は・・・日記ランキング


CAPCOMの「LOST PLANET」。
お、名前は聞いたことありますね。

さすがに「マシンはおうちです!」とも言えず、
笑顔でありがとうございます~と受け取ったはいいものの……
会社で使わせてもらっているマシンはほんとに古い。2代前の先輩から使ってる代物です。
それで果たして、時代の先端、PCアクションシューティングが動くのか否か!

一応……インサイドの編集者が誰もいなくなったのを見届けて、旧マシンで起動してみました。
否。起動しようと試みてみました。

不調は唐突に現れます。
なんどかやって驚愕の事実が。CD-ROMドライブ……

あいたたたっ
このご時世、DVDも読み込めないマシンってなんなのっ
しかもブロードバンドニュースを扱ってるニュースサイト編集部でだよ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【R】Drシンプラーパレット MS-OFFICE 2003対応版


◆日記関連ブログ記事
秋の予定♪
翼premium2007、日生劇場希望通り取れた~ 前半に参戦するので、舞台フォトがなさそうな予感・・・ 感動して後で平日一般で取りそうな自分が恐ろしい; 欲張りだすとキリがないので1公演で我慢の予定。 ...

婚礼行ってきま! - 星につまづいた猫
... Prev| Next # Comment[ 0 ]|Trackback[ 0 ] Entry URL Trackback URL [ 友達に教える ] [ 無料!ブログ作成 ] blogri デザインがカワイイ!ブログリで新日記

今から学校 - 自由奔放葱日記
自由奔放葱日記 今から学校 行ってきます 寝癖Maxです 直すのめんどい だりぃ… でもやらなきゃヤバい 時間だけが僕を駆り立てる てなべぇの台詞、今の俺にぴったりだな 今月中に終われ ...

子どもの頬はしあわせ色
友だちの日記読んでたら、泣けてきました。 いつも疲れさせてごめんなさい 愛してるよ

ビジュアル的楽器論・・・その15 フ...
ちょっとマイナーな木管楽器、ファゴットについてのお話。 ところで、プロ・アマを問わずどういう人がファゴットを手にするのか、といつも不思議に思っていた。 日本バソンの会の会長で ...

スシ王子! 第5話
2週遅れの 『スシ王子』 。 第5話は、勝浦前編。 河太郎の出番が多くて、ちょっと新鮮でしたね♪ ラストの、パパとのシーンは泣けたぞ…(泣)!!! ちゅか、極道っぽいのに「パパ」「ママ」なのに笑。 ...

日干し猿
最近よく行く店に「日干し猿」に似たフィリピーナがいる。「日干し猿」とは猿を日干しにして、水分が蒸発した猿、干からびた猿を言う。

被せ綿を
... 古典文学にも『枕草子』 『源氏物語』 『弁内侍日記』などを初めとして所見が多く、中でもよく知られた逸話としては、『紫式部日記』 『紫式部集』の両方に見える記述が挙げられる。すなわち、紫式部が藤原道長の北の方・源倫子より菊被綿を贈ら ...



◆日記関連の無料のレポート情報
これから”あいのり”にでたいとおもっている人たちへ

ハオロンのMIXIや楽天日記に今でも1日に数十通来る質問。 あの番組ってぶっちゃけ”やらせ”なんですか? という質問に答えた無料レポートです。  これから”あいのり”に参加したい人、またああいう番組の内側ってどうなっているの?と興味のある方…

メタボリックシンドロームの痩せる日記

正直に告白いたします。
☆実は、しっかり食事をしながらダイエットすることは、とても簡単なことなのです。
☆実は、運動をまったくせずに体重を落とすことは、とても簡単なことなのです。
メタボリックシンドロームと診断された僕が、無理なく楽に…

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。